やりました!初写し初掲載です

・・・・・15年前の結婚記念日に夫がプレゼントしてくれました。いまだ健在です・・・・・
d0104044_16301343.jpg

[PR]

# by unonosarara60 | 2007-02-18 16:30  

むしめがね片手に

娘からデジカメ届きました。
おもちゃをもらった子供だ!と、相方に言われながらちょっと家事をおろそかにして
パソコンに取り込むことに成効
さて、今度はメールにどう載せようかと今朝は6時からパソコンの前に座ってまあ!
気がついたら5時すぎちゃいました。
でも大成功。プログラマーの娘にさすが私のお母さんと、ほめられました。
  (だれがセイゾウしたと思ってるのよ!)
今日はこれまでにして。今度はブログへの掲載へトライ
おばさんだってやるときはやるのよ。
[PR]

# by unonosarara60 | 2007-02-15 17:37  

はじめまして

お正月に長男がノートパソコンプレゼンとしてくれました。とうの昔独立していてさほど遠くに居るわけでもないのに顔を見せるのは、まさに盆と正月。分身だとばかりにお古を持って来ました。りんごのマークのアップルだそうです。メールの送り方とネットの検索の仕方を手ほどきしてくれただけでマニュアルも何も無し。表を作ったり名簿作ったりしたいんだけど? 無理!無理!無理!  と、却下。
 ありがとう、あんただと思って大事にするわよ。(母をみくびるなよ)
手にしてこの1ヶ月、家事もおろそかに夜更かしをして大格闘です。なにせ用語は解らないわタイピングは遅いわ、何処をあけてもヘルプ、ヘルプです。言うことは訊かないわ、すぐぷっつんするわ、黙り込むわ、まるで、永く続いた反抗期の時のあいつみたい。  
 でも手なずけてみるとカワイイもんですね。お利口さんだねエー、たいしたもんだね、なんていいながら向き合ってます。 
アメリカの保険会社でプログラマーやってる娘がいます。昨日電話がかかってきたのでブログってなあにときたところ、るる、説明があって、エキサイトがセンスいいよとすすめてくれました。  ”思っていること書いたりお母さんの作った鎌倉彫の写真のせたり,   ところでカメラあるの?  ない。じゃあ、誕生日のプレゼントにする。こんなのどう?”  と、写真がきました。(ちなみに 25日は私の誕生日なんデス。)ひょんなことからカメラゲット。
 暖かくて庭先の紅梅が花開きました。はやくみんなにみせてあげたい。
[PR]

# by unonosarara60 | 2007-02-11 09:47  

日々是好日

今日はアメリカにいる美しい娘と電話で話しました。
相変わらず聡明な娘で、わたくしも鼻が高いです。
                  (これは、娘が私の代弁をしたつもり。)

               
[PR]

# by unonosarara60 | 2007-02-10 15:12