人気ブログランキング | 話題のタグを見る

散策塩入観音

出不精な夫をせかせてドライブがてら。友人が「つつじがきれいよ」と言っていたのを思い出して塩舟観音さまへ出かけた。よくある手入れされた、比較的にツツジの多い庭園だろうと想像していたら、なんと全山ツツジ。本堂をすり鉢の中に入れたような地形でぐるりと見上げるツツジの群れ(としか、言いようがない)はまさに圧巻でありました。
散策塩入観音_d0104044_06425.jpg
散策塩入観音_d0104044_07795.jpg
満つ花に  競いてつきし 山の鐘
散策塩入観音_d0104044_0223980.jpg
散策塩入観音_d0104044_0254532.jpg
内親王愛子さまのお健やかを願ってと、み印の五葉ツツジが植えられていました。残念ながら白い小さな花はカメラの届かないところに・・・
散策塩入観音_d0104044_0361714.jpg
清らかな白い花愛子さまに捧げましょう
散策塩入観音_d0104044_057433.jpg

by unonosarara60 | 2007-05-06 01:02  

<< 仏蘭西へいきたしとおもえども・・・ 朝の光をあびて・・・ >>