人気ブログランキング | 話題のタグを見る

百日紅

家壁とブロック塀の間に植えてあり、枝が伸びると道路に張り出してしまうので思い切って拳仕立てにしてしまう。そのせいか他で見る百日紅より出足がおそいのか近頃になって蕾が出てきた。心配したけど咲いてくれた。 電線に小分けされた青空の中に納めて。  
                                                      
百日紅_d0104044_1310287.jpg


おお先生のお稽古が始まった。
合奏曲には 日本名曲集としてさくら変奏、佃、新内前弾き、新内流し、娘道成寺等が組曲として変成されたもの。また元禄花見踊り、原釜大漁祝い唄、中国地方の子守唄、黒田節、竹雀(出囃子)の組曲他。 それぞれに 違う師匠を頂く孫弟子達のお稽古は基本から再チェック。  ハイ、弦の押さえが甘い!  、この曲はもっと軽く、  撥さばきが重い、間をしっかり、等々。
                                                                  先輩のお稽古中
百日紅_d0104044_13533155.jpg


熱い熱い日でした。   冷や汗びっしょり   合奏の合同練習が楽しみです。

by unonosarara60 | 2007-08-25 14:03  

<< ゆく夏を惜しむ・・・パトロール... 新涼や・・・ >>