人気ブログランキング | 話題のタグを見る

紅梅

今日はペットボトル回収日

若い世帯ではかなりの量で吃驚するが、中年(微妙)二人の我が家ではせいぜい夫の晩酌となる焼酎のからボトル。

これと決まるとがんとして貫き通す夫の性格は
最初が肝心で、初めて口にしたものが最上品ということになる。
ずっとずうーっと日本酒党だったときは、酒は秋田生まれの 高清水
幻の酒であれ、吟醸酒であれやっぱり 高清水 にはかなわない(笑)
それが、いつ脳梗塞になってもおかしくないと、
医師に脅されて焼酎に切り替えた。
以来、最初の一本が未だに続いている。
しまった!
もっと安いものにしとけばよかった(笑)
仕事が終えて帰宅して最初の一杯口にするまで、お茶も水も口にせず
冷蔵庫の氷カラカラとグラスに落とし、ぐいと立ち飲み
いやあ、たまりません。の表情。

紅梅_d0104044_9565636.jpg
                                                           
                                        今朝、あまりの空の青さに見とれていたら紅梅の蕾が・・・
もう、春ですね
今宵満月。                                                  
                                                              
紅梅_d0104044_9575087.jpg

                                                          

by unonosarara60 | 2008-02-21 10:13  

<< 金柑 ひさびさの渋谷・・・ >>